アメリカ屋漁具

北海道の海・川・湖の各種釣り具・ウェア・アウトドア用品も揃います!

年中無休011-221-5355

  • 釣果投稿する
  • 店舗へ行く

スタッフブログ

アメリカ屋漁具スタッフが生の声をお届け!

中川
中川

岩内漁港(フェリー埠頭)サバ釣り

こんにちは 2Fスタッフ中川です。

岩内港(フェリー埠頭)で当店スタッフ4人でサバのサビキ釣りに行ってきました。

7:50分位に港に到着、天気は予報通りの雨です。早速準備してサビキ釣り開始です。

海を覗くとなんと大量のフグが泳いでいます釣れるのは、やっぱりフグです。

ダブル、トリプル当たり前撒き餌をしてサビキを底に沈めてもフグ静かにサビキを沈めても、ちょっとした音でもフグが寄ってきますふぐ三昧です 

IMG_3967 (338x450)

しかし、そんな状況をスタッフの1人が飛ばしサビキで打開しました。

IMG_3969 (338x450)

そこからは、スタッフ全員で飛ばしサビキに変更です。

そして、もう1人のスタッフがサバダブルヒット

IMG_3973 (338x450)

IMG_3978 (338x450)

私にもやっとサバが釣れましただが釣れたのは、その一匹のみ

12:30終了までの釣果4人で7匹(13cm~18cm)でした。

今後フグが少なくなればサバの数釣りが期待出来ると思います。

ご家族でも楽しめますので是非行ってみて下さい

 

中川
中川

美笛川で、意外なヤマメ数釣り!

2Fの中川です。 

 

9月19日 美笛川にエサ釣りでニジマス狙いに行ってきました。

dsc04882-650x488

釣り開始早々、小型のヤマメがヒット、良型を求めて上流へ!dsc04887-650x488

小型ですが、ニジマスが釣れ、さらに上流に移動!dsc04886-650x488

結果、良型のニジマスは、出ませんでしたが、ヤマメの数釣りが出来て十分楽しむ事が、できました。

 

dsc04884-650x488

釣果、ニジマス2匹、ヤマメ31匹 撮影用の為一時キープも今回は、良型ニジマス狙いの為

すべてリリースしました。

 

中川
中川

釣りの後のお楽しみ♪

1Fレジスタッフ岩崎です!

 

昨日、2Fスタッフ中川と事務スタッフで、岩内漁港にサビキ釣りに行ってきました! 

image2-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-650x525

image4-488x650

image5-650x488

釣果はAM9:00~13:00まででサバが約40匹!!

小サバですが、他にもイワシやカワハギが釣れてすごく楽しめました

 

釣りの後は、場所を移動してBBQに舌鼓

img_2368-488x650

皆さんも釣りの後にBBQいかがでしょうか?

レジャー用品は2Fにあります!ご来店お待ちしておりますm(_ _)m

 

中川
中川

増毛で穴釣り爆釣♪

2Fの中川です!

昨日、増毛でゴムボート釣りの予定でしたが、波が高く、急遽、増毛漁港で穴釣りをしてきました!

船カレイタックルにブラーをセット!テトラの隙間を狙うと・・・

 DSC04831

クロソイ!

DSC04833

ガヤ20cmオーバー!

ガヤの10cmくらいのは入れ食いでした!

DSC04835

1番の大物はアブラコ43cm!

(写真の撮り方がイマイチで大きく見えにくいですが・・・)

 

終始入れ食いで、引きも強く楽しめました!

手軽に楽しめる穴釣り、ぜひ行ってみてください!!

夏季営業時間

年中無休

月・火・水・木 9:00~20:00
金・土・祝前日 9:00~22:00
日・祝日 9:00~19:00