アメリカ屋漁具

北海道の海・川・湖の各種釣り具・ウェア・アウトドア用品も揃います!

年中無休011-221-5355

• 釣果投稿する
  • 店舗へ行く

スタッフブログ

アメリカ屋漁具スタッフが生の声をお届け!

増田

ロックフィッシュで小樽に行ってきました。

こんにちは。2Fの増田です

10月28日にロックフィッシュでPM8:00~AM12:00まで

小樽南防波堤に行ってきました

防波堤の外海側にキャストして底を取りながら誘ってくると「コツン コツン」とアタリが

15cm位のガヤ(エゾメバル)でした

その後も、クロソイ

シマソイと釣れて、

終了までにガヤ2匹、クロソイ1匹、シマゾイ4匹という釣果でした

今回は、テキサスリグで、ワームはエコギア「熟成アクア バグアンツ ホヤイエロー」使用しました

この他にも色々なロックフィッシュ商品をご用意して、

皆様のご来店お待ちしております

秋釣り応援フェア開催中です

こんにちは、2Fの増田です。

だいぶ気温も下がってきて防寒ウェアが必要になる季節になって来ました

当店で行われてるセール「秋釣り応援フェア」のご案内です

2Fロックフィッシュコーナーでは、秋のロックフィッシュを応援するべく、

エコギアバークレイのワームが大変お求め安い価格になっています

また、エギングコーナーでは、今、小樽方面で釣れだしてきているマメイカに最適なエギ、

当店オリジナルのエギ「まめ助」が大特価と、

これから釣れだすヤリイカや、数は少ないですが小樽近郊でも釣れるアオリイカに使えるエギロッド、

DSC_4862 (650x366)

ダイワ「エメラルダス AGS」

シマノ「セフィアCI4+」

が大変お求め安い価格になっています

また、この他にもセール品を多数ご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。

増田

積丹方面にマイカ釣りに行って来ました。

こんにちは。2Fの増田です

9/2に積丹方面に19:30~翌2:30までマイカ釣りに行って来ました

開始してからしばらくアタリが無かったので、エギを交換しながらキャストして

いると、ズシッとくる手応えが!

巻いてくるとマイカゲット!

その後もアタリが続き

この日の釣果は、胴長20cmが2杯、10cm前後が19杯、計21杯のマイカを釣る事が出来ました

今回良く釣れたエギは、ヨーヅリ「ニューエサ巻きエギ Sサイズ」・キーストン「早福型/邪道偏3.5 V1」です

エサは、「爆食〆ササミ」を使用しました

皆様も釣って楽しいエギングで、美味しいイカをゲットしてください!

また、釣行の際には必ずフローティングベストを着用しましょう

増田

十勝方面にアキアジ釣りに行ってきました。

こんにちは、2Fの増田です

8/26日、27日に十勝方面にアキアジ釣りに行ってきました

初日は、夕暮れに厚内漁港に行ってみましたがアキアジの跳ねもなく、アタリも

ありませんでした

2日目は、大津漁港に行ってみましたが海が濁っていて状況が良くなかったので、

旭浜漁港に移動して釣りを開始しました。

周りでは、ウキフカセや垂らし釣りで6~7匹釣れているのが確認できましたが・・・

アキアジはいるようですが、ウキルアーではアキアジを釣り上げることができませんでした

次回は、アキアジをゲットできるようリベンジしたいと思います

増田

ダイワ「エメラルダス スクラッチキャンペーン2018」のお知らせ

こんにちは。2Fの増田です。

ダイワより「エメラルダス スクラッチキャンペーン2018」が開催されています。

エメラルダス キャンペーン

エメラルダス商品の購入でスクラッチが引けて、景品が当たるキャンペーンになってます

数に限りがありますので、お早めのご来店お待ちしております

また、当店では秋の大漁まつりを開催しております。皆様のご来店お待ちしております

web1808

ロックフィッシュ商品入荷のご案内

入荷のご案内です

ベイトブレスから、テキサスリグからトレーラーとしても使用できる、

「フラットピンテール4.5」が入荷しました

そして、エバーグリーンから、数多くの機能を備えてそれら全てがハイレベル。
圧倒的な使い勝手の良さで釣り勝てる、スーパーブレーデッドジグ
「ジャックハンマー 1/2oz 3/4oz」と、

ノーシンカーからブレーデッドジグトレーラーまで、あらゆるリグに対応する、
「ツインテールリンガー4.7」が入荷しました

また、当店では7月19日~7月29日までセールを行っておりますので、皆様のご来店お待ちしております。

web1807

増田

余市港でロックフィッシュ!

こんにちは。2Fの増田です。

7月17日にお客様と一緒に余市港にロックフィッシュを狙いに行って来ました

PM6:00から開始して、しばらくするとアタリが!

10cmくらいのガヤが釣れました

その後も、コンスタントにガヤが釣れ、日が落ちて暗くなるとガヤとは違ったアタリが!

15cmくらいのシマゾイでした。

その後、もう一匹シマゾイを追加して、PM9:30頃に終了となりました

今回使用したジグヘットは、ダイワの「月花美人SW ライトジグヘットSS 2.0g #4 と2.5g #4」

ワームは、ダイワ「ビームスティック 2.2インチ グローホワイト」とエコギア「グラスミノーS 1-3/4 ミッドナイトグロウ」でした。

次回は、サイズアップに挑戦したいと思います!

増田

小樽港にマイワシ釣りに行って来ました

こんにちは。2Fの増田です。

7月8日のPM22:00~AM1:00まで、田辺店長と一緒にマイワシ釣りに行って来ました

釣行開始から、少ししてスタッフ高畑・国吉も合流して4人での釣行になりました

集魚灯を点けて撒き餌を撒くと海面にマイワシの群れが!

コンスタントにマイワシが釣れ、終始魚影の濃い状態でした

釣果は、20cm前後(最大25cm)のマイワシを合計36匹釣る事ができ、とても楽しめました

みなさまも、楽しいサビキ釣りはじめてみませんか。

また、釣行の際にはライフジャケットを必ず着用しましょう。

ライトエギング用ロッド入荷しました

ダイワから人気商品のライトエギング用ロッド

「エメラルダス MX 76UL LIGHT」

「エメラルダス MX 86UL LIGHT」 入荷しました。

1.5~2.5までのエギを扱えるロッドで、マメイカ釣りにオススメです!

数に限りがございますのでお早めのご来店お待ちしておりす。

増田

石狩湾新港にマメイカ釣りに行って来ました

6月27日に石狩湾新港マメイカ釣りに行って来ました

PM1:00から釣行を開始してキャスト1投目から、マメイカヒット

今回は、沢山釣れるかと期待したのですがその後は、間隔はあくもののポツポツ釣れると言う感じでした

それから、アタリも少なくなってきたので帰ろうと思っていたところに、1Fスタッフのフォンさんと会い場所を移動することに

移動した先では、2回キャストして1ヒットという感じでマメイカが釣れました

釣果は、PM1:00~PM6:00まででフォンさんは24杯、自分は20杯でした

1530147088106

今回は、ヤマシタの「ナオリー1.5S 金アジ」「ナオリー1.5B ホロイワシ」が良く釣れました。

まだまだ楽しめますので、是非行ってみてください。

アメリカ屋漁具では、只今「釣り応援セール」開催中です。皆様のご来店お待ちしております。

20180622釣り応援セール

夏季業時間

年中無休

月・火・水・木 09:00~20:00
金・土・祝前日 09:00~22:00
日・祝日 09:00~19:00

(4月1日~11月30日)