アメリカ屋漁具

北海道の海・川・湖の各種釣り具・ウェア・アウトドア用品も揃います!

年中無休011-221-5355

  • 釣果投稿する
  • 店舗へ行く
Top > スタッフブログ > 日高方面にコマイ狙いに行ってきました

スタッフブログ

アメリカ屋漁具スタッフが生の声をお届け!

岡

日高方面にコマイ狙いに行ってきました

こんにちは、1F スタッフ岡です。

11月29日(水)にコマイ狙いに日高方面に行ってきたのですが・・・。

 CIMG4452鵡川1 (650x488)

水は、結構濁り気味。

なかなかアタリがないまま1時間経過・・・、

CIMG4451鵡川2 (650x488)

とその時!

札幌ベイトさんから出た簡単に使える「楽ちんコマセ」を使用した自作のコマセカゴ仕掛けにアタリ

釣れてきたのは、

CIMG4457鵡川3 (650x488)

40㎝オーバーのカジカでした。

 

その直後にイソメの竿にもアタリ

CIMG4456鵡川4 (650x488)

残念ながらドンコでした・・・。

その後、散発的に小さなアタリはあるもののコマイは釣れず・・・

このまま粘ってもダメかなと思い、10時に場所移動することにしました。

CIMG4463厚賀1 (650x488)

移動した先は、先ほどより濁りは少ないものの風は強く、竿先が頻繁にゆれて小さなアタリはわからない感じでしたが、

その中で大きなアタリCIMG4464厚賀2 (650x488)

本日、2匹目のカジカでした。

その後、さらに風が強くなってきたので、12時半で撤収することに。

残念ながらコマイの顔は、見られませんでしたが、キープサイズのカジカを2匹ゲットできました。

 

コマイ狙いのついでに手軽に使える「楽ちんコマセ」を持っていくとカジカも釣れるかも?

 

 

今、アメリカ屋漁具では、歳末感謝祭セールを開催しております。

saimatsusale小

是非、この機会にご利用下さい。

社員一同、ご来店お待ちいたしております。

 

冬季営業時間

年中無休

日・月・火・水・木・祝日 10:00~19:00
金・土・祝前日 10:00~20:00