アメリカ屋漁具

北海道の海・川・湖の各種釣り具・ウェア・アウトドア用品も揃います!

年中無休011-221-5355

  • 釣果投稿する
  • 店舗へ行く
Top > スタッフブログ > 噴火湾でサビキ釣りとチョイ投げで・・・

スタッフブログ

アメリカ屋漁具スタッフが生の声をお届け!

南雲
南雲

噴火湾でサビキ釣りとチョイ投げで・・・

ブログをご覧のみなさまこんにちは、2F 南雲 です(^-^)

11/26(日)に、礼文漁港→大岸漁港へ行ってきました。

IMG_20171126_43773

IMG_20171126_54580

※礼文漁港

港内には釣り人の姿はありません。

2時間程サビキ釣りちょい投げ をやってみましたが、ガヤが2匹のみ・・・

もう少し粘ろうかとも思ったんですが、ここで大岸漁港へ移動することにしました。

IMG_20171126_5569

IMG_20171126_19623

※大岸漁港

こちらは、釣り人が2人いてロックフィッシュをやっていました。

港内を見てみると、チカの群れが見えましたので、サビキ釣りをやってみることにしました。

そして、仕掛けを投入すると、さっそくきました。

IMG_20171126_34245

初めの投入からポツポツと釣れて、1時間程での結果、チカ22匹/ガヤ・3匹が釣れました。

 

チカはまだまだこれから十分釣れるようですので、お休みの日には是非お出かけ下さい!!

冬季営業時間

年中無休

日・月・火・水・木・祝日 10:00~19:00
金・土・祝前日 10:00~20:00