アメリカ屋漁具

北海道の海・川・湖の各種釣り具・ウェア・アウトドア用品も揃います!

年中無休011-221-5355

  • 釣果投稿する
  • 店舗へ行く
Top > スタッフブログ > 留萌港沖堤ショアブリジギング釣行!

スタッフブログ

アメリカ屋漁具スタッフが生の声をお届け!

田辺
田辺

留萌港沖堤ショアブリジギング釣行!

こんにちは 2Fスタッフ田辺です

 

7月26日(水)に留萌港沖堤へショアブリジギングに行ってきました

いつもお世話になっている正宝丸 斉藤船長(090-8633-8910)にお願いして3時に出船

船長さんのお話によると、最近は白灯台の外側が良いですよとの事で外側に向けてスタート

夜明け後すぐに反応があり、その後すぐに待望のヒット

IMG00028_Burst01

前回、釣った時より魚体も太くなっていてなかなかの引き味でした

ヒットルアーはオーナーの撃投ジグ レベル 60gのブルピンでした

 

今回、使用したロッドはオリジナルの新製品 ノーザンシグナル ショアエキスパート

IMG00045

60gのジグを楽にフルキャストできるロッドに仕上げ、強烈なブリの引きにも余裕のバットパワーで対応します

価格もリーズナブルで、これからブリ専用ロッドを購入してみたいとお考えの方にオススメです

 

その後もしばらくして、同サイズ1本追加・・・

しかし風も強くなり波が出始めた為、魚を下げていたストリンガーを回収しようとしたところ・・・

どうみても1本足りない

 

そんな事件がありましたが気を取り直して内側をやってみました

IMG00033

その後、リリースサイズのヒラメを1枚釣り上げて今回の釣りは終了しました。

 

留萌港沖堤は広々とした釣り場なのでオススメですよ

是非、行ってみてください

 

 

夏季営業時間

年中無休

月・火・水・木 9:00~20:00
金・土・祝前日 9:00~22:00
日・祝日 9:00~19:00