アメリカ屋漁具

北海道の海・川・湖の各種釣り具・ウェア・アウトドア用品も揃います!

年中無休011-221-5355

• 釣果投稿する
  • 店舗へ行く
Top > スタッフブログ > 小樽港 ヤリイカ&サクラマス狙いの釣行!!

スタッフブログ

アメリカ屋漁具スタッフが生の声をお届け!

田辺
田辺

小樽港 ヤリイカ&サクラマス狙いの釣行!!

2Fスタッフ田辺です。

5月2日(土)AM12:30から小樽港、若竹岸壁にてヤリイカ狙いでエギングに行ってきました。

しかし、しばらくLEDライトを付けてやってみましたがあえなく撃沈

3時頃に移動を決めて、勝納埠頭の石積みに移動しました。

お一人で入られてた方に情報を聞いてみると、たまに見えてます・・とのことですが渋いとのことでした

早速、準備を整えキャストしてカウントダウン・・・

2、3回のシャクリを入れた後にフォールでアタリを待つと・・・ツンッ

なんと1投目で釣れてしまったではありませんか

しかし、なにか嫌な予感を感じて続けますが、案の定・・・的中です

その後アタリも無く終了となりました

更にその後、南防波堤に移動してサクラマスを狙ってみました

キャストをして30分位たったでしょうか、引いてきたルアーを見ていると、後ろからサクラマスが追ってきます。

ゴツッ・・ブルッ・・・

ボロンッ・・・

残念!!

しばらく振っていましたが、夜どうしでヤリイカを狙っていた為、睡魔にも負けて撤収です

堤防を帰る途中にお客様にお会いしました所、サクラマスを持っておられましたので撮影のみさせて頂きました。

54センチ・2.1キロのグットサイズでした

ご協力ありがとうございました

例年、小樽のサクラマスは6月中旬ぐらいまで狙えますので是非、行ってみてください