アメリカ屋漁具

北海道の海・川・湖の各種釣り具・ウェア・アウトドア用品も揃います!

年中無休011-221-5355

  • 釣果投稿する
  • 店舗へ行く
Top > スタッフブログ > 瀬棚周辺でショアサクラマス狙い!!

スタッフブログ

アメリカ屋漁具スタッフが生の声をお届け!

田辺
田辺

瀬棚周辺でショアサクラマス狙い!!

スタッフ田辺です。

3月28日に瀬棚周辺にて、今期初のサクラマス狙いに行ってきました。

夜明けに入ったポイントは、瀬棚港の一番南側にある突堤の先端でした。

暗い内から打ち始めて、最初のアタリはすぐにやってきました

がしかしすぐにバレてしまい残念でした

その後、夜が明けだすとアメマスの活性がかなり高く、堤防周辺では多くのボイルが見える状況でした。

ほどなく50アップのアメマスを1匹ゲット!!

IMG_20170328_164056

魚の気配は常にあったので粘っていると・・・ドスッ!!

足元まで寄せてタモを用意しようと思ったところ、またしても痛恨のバラシ

気を取り直してキャストしますが続きません。

 

アメマスのボイルはまだ有りますが、さすがに日が昇って時間が経ちかまってもらえません。

海を見ているとイルカの群れが大群で迫ってきます。

しかし、追われたサクラマスが良くヒットする事もあるため気を引き締めて鬼キャスト!!

ドスゥ!!ゴンゴン・・・

今度は無事ランディングに成功しましたが、サイズは約40センチ位でした。

 

場所を三本杉岩の右岸に変えて、しばらくするとピックアップ寸前に岩の影からサクラマスが頭を出して追ってきましたが、コツッと触ってお帰りになられました

IMG_20170328_175754

その後、一休みして馬場川河口に寄ってみると、午前中よりは波がありいい感じです。

アメマスが時折り追っかけてきますがヒットしません

更に朝のポイントへ移動して撃沈!!

しかしながら諦めの悪い自分は、最後にまた三本杉岩右岸に入り日暮れまで鬼キャスト!!

あえなく日没終了となりました

サクラマスのシーズンはまだまだこれからです。

ビカビカの3キロオーバーを目指し、リベンジしたいと思います。

 

 

 

夏季営業時間

年中無休

月・火・水・木 9:00~20:00
金・土・祝前日 9:00~22:00
日・祝日 9:00~19:00